旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

逮捕された旦那のからの伝言が意味不明

接見禁止でも意思疎通可能じゃない??

 

今日は、弁護士さんから電話がありました。

 言ってる事が中々にちんぷんかんぷん。

 

 

f:id:huzaidesu:20200327182244p:plain

 

大丈夫か私!?

 

今回の事件で重要になってくる、ある書類があるようで…

「◯月◯日、それにサインしている現場を奥さんが見てるとご主人がおっしゃってますが、見てますか?」と。

 

え?見っけ?

そんなもの見たっけ??

 

と思いましたが、私が見ていると旦那が言うのなら、私は見てるんでしょう。

そして、少なくとも見ていて欲しいんでしょう。

 

「はい、間違いないです」と答えると。

 

その後も何点か、私の記憶にない(正確には数ヶ月前の事を急に言われても思い出せない)事実について間違いないですか?と聞かれ。

 

「はい、それも間違いないです」と答える。

 

「ご主人からの伝言で、警察からもしかしたら事情を聞きたいと言われる事があると思うので、以上の事を正直に話して頂けると助かるとのことです」ですって。

 

えーーー!!!!

メモ取るのでもう一度最初からお願いできませんかと言いたくなりながら恐る恐る聞きました…

 

「あの…、私一切何も知らないって事じゃダメですかね?」

 

「いえ、先ほどの件は事実通り知ってるという事で話して頂いて、それ以外は一切知らないと言う事で良いと思います。」

 

はぁ…

 

都合の良い事は日時まではっきり覚えてるのに、それ以外は全く知らないなんて話、誰が信じます?

 

都合の良い事は何月何日まで正確に覚えてるのに、都合悪い事は一切記憶にないなんて、明らかに嘘っぽいじゃありませんか!!

まるで、国会の討論みたいですよ!!

 

と思いましたが、現時点で記憶にない事を「間違いないです」と答えた手前、そんな事も言えず。

 

「分かりました」と言って電話を切りました。

 

そして頭の中がチンプンカンプン。

 

 

しばらくして少し落ち着いて考えてみると、少しずつ旦那の言わんとする事が見えてきました。

 

やっぱり、接見禁止の意味ある??

 

huzaidesu.hateblo.jp

 

 

 

と同時に思った。

急にそんな事を私に伝言してくると言うことは、もしかしたら旦那焦ってるのかな?新たな事実が出てきて起訴される可能性もあるって事?

 

先が思いやられますね…