旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

逮捕されたお父さんを待ち焦がれる我が娘。

父と娘の再会を邪魔しないでくれー!

 

旦那が逮捕されたからというもの

「お父さんに会いたいな、お父さんに会いたいな、お父さんに会いたいな」とまるでロボットのように連呼し。

 

 

先日、友人親子と砂浜へ遊びに行った時には、私がいないところで

「海好きー!でも海よりお母さんが好きー!でもお母さんよりお父さんが好きー!」と言っていたと後から聞きました。

 

毎日毎日お父さんが帰ってくるのを待ち焦がれていた娘。

 

ようやくお父さんに会わせてあげられると思っていたら…

 

釈放を聞きつけた旦那の後輩から電話が。

 

「出てきたら自分達がお迎えに行きますよ!」

だって!

 

「私が迎えるから大丈夫ですよ。」

と軽く反論しましたが

 

「いえ、これは気持ちなんで!きっとみんなで迎えに行ったら喜ぶと思うんで」

だって…

 

あなた達が迎えに行ったら、娘とお父さんの再会が台無しになるじゃないのよ!!

 

それどころか家族水入らずの時間が無くなる。

 

今までだって家族水入らずの時間なんてほとんど無かったけど、せめてこんな時くらい時間くださいよ!

 

これぞ、THE!余計なお世話!!

 

仮に本当に気持ちを示したいなら、差入れするなり、逮捕中に私に様子を気遣う電話の一本でもかけてきてくれた方がよっぽど伝わる。

 

 

「とりあえず、いつ出てくるか時間が分かったか教えてもらえますか?」

 

と言われたので

渋々了解しましたが…

 

教えたくない。

 

いいかな?

私の独断と偏見で教えなくても?

 

うっかり忘れてたって事にしちゃダメ??

 

だって、娘にお父さんの久々の再会くらい、ゆっくり味あわせてやりたいんですよ…

 

そんな事考える私って意地悪かな?