旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が釈放される日

いよいよこの日がやってきました。

 

旦那が釈放されて留置場から出てくる日。

 

弁護士さんによると、出てくるのが何時かまではまだ分からないので、直接警察に問い合わせて下さい。ですって!!

 

警察の何課に問い合わせるんだい??

 

夜9時とかは嫌がらせはやめて欲しい…

子供達が寝る時間!!

 

 

お父さんが帰ってくるということで、朝から娘は上機嫌。

 

ユニコーンのカバンを背負い、クマの人形を小脇にかかえて、ピンクのスリッパを履いて、ツインテールに髪を結び彼女なりにとびっきりのオシャレをしています。

 

 

部下さんが直接警察署へ行って聞いてきてくれたので、15時に出てくることが分かりました。

 

警察署へ行く前にコンビニで頼まれたタバコを買います。

 

普段愛煙してる6ミリがいいのか?

体を気遣って1ミリがいいのか…?

(タールの濃度が高いタバコを久々に吸うと頭がクラクラしたり気分が悪くなったりするので…)

 

迷った挙句、両方買いました。

 

まず1ミリを差し出して、不穏な空気を感じたら瞬時に6ミリのタバコを差し出す作戦。

忍者のように素早く!!

f:id:huzaidesu:20200401213934j:image

甘い飲み物も買ってあげようかな?

って事で1本コーラも買って、無事警察署に到着。

 

駐車場で待つように言われていたので、先に来ていた部下さんとおしゃべりしながら、肉まんを食べて待っていました。

 

ずっと預かっていた旦那のスマホの電源を入れてない事を思い出し、電源を入れて車の充電器で充電していると。

 

なにやらメールが画面に表示されます。

 

なに?なに?

 

と見てみると…

 

またもや銀座の女性からじゃありませんか!

(旦那のスマホは来たメールの内容が画面に表示されるタイプなので、ついつい見ちゃいます。)

 

この人まさか、返事無いのに毎日メールしてきてる??

 

「もしかして私のメールって迷惑かな??」

とか

旦那の名前の後にハートを付けて「蜂蜜って好き??」

とか

 

「蜂蜜」って遠回しの下ネタですか??

面白いぞ(笑)

 

後で旦那に突っ込もーっと!

 

 

そして3時に15分過ぎ、あれ?あの遠くに見えるド派手なセットアップは…?

 

あのチラチラ見える蛍光ペンみたいなオレンジ色の服。

間違いない、あんなの着るの旦那しかいない。

 

部下が出迎える姿を見て、娘が車から飛び出し旦那に駆け寄りました!

 

私も一呼吸置いて車を降り、娘を抱っこしている旦那に歩み寄る。

 

夫婦感動の再会!!

 

そこで私とは旦那はどんな会話を交わしたかと言うと。

 

旦那

「事務所の人間が昨日パクられたから、差し入れしような。」

 

「うん、さっき聞いた」

 

だけ、

あれ?

こんな感じ??

 

「心配かけて悪かったかな?」とか「1人でよく頑張ったな」とか一言無いのかい??

 

せめてハグとか無いのかい??

 

2つのタバコを差し出すと、なんのためらいもなく慣れ親しんだ6ミリを受け取る旦那。

 

1ミリは部下さんにあげました(笑)

 

 

「おぉ、今回は本当に疲れたわぁ〜」

だと。

 

でも、娘は旦那の足にしがみついてとても嬉しそうです。

 

あ、ちなみに、旦那を迎えに来る!と張り切っていた後輩は電話しても取りませんでした!

 

ラッキー。