旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那の前妻の子供達がお泊りしました。

今年の1月だったかな??

まだコロナウイルス武漢でのみ流行っていて日本に上陸さえもしていなかった頃

 

「俺は新型肺炎だ!」「兄貴の愛人が上海出身だったから、感染したかも!ヤバいだろ俺!?」

 

と大騒ぎしていた旦那。

 

はは…。

 

と、横目で見ながら笑っていましたが、ここ最近は旦那の言葉通り誰が感染してもおかしくない状況ですね。

 

という事で、休校やら、コロナやら、旦那やらに振り回されて少し更新さぼっていました。

 

そんな中、二日酔いで寝ていた旦那が夕方に起きてきて一言。

 

「今日、俺の前の奥さんとの子供達が泊まりにくるから」

 

え!?

早く言ってくれ!!

 

なにも用意してないよ!!

 

最近の10代の食の好みとか分からないし。

下手にご飯出して、不味いと思われたら心おれちゃうじゃないの…

 

「あ、俺ダイエット中だから」

とか

「え、私ベジタリアンなの」

とか

言われたらどうするのよ!!

 

育ち盛りだからきっとお腹空くだろうしさ

その辺も前もって用意しときたいのよ!!

 

と心の中で突っ込みましたが

 

おにいちゃん、おねぇちゃんと会える!!

と私の子供達は大喜びです。

 

 

そんな私も、旦那より年が近い旦那Jr.とのおしゃべりが大好きなんですけどね…

 

大人の世界では相手にされないような、私のくだらない話に付き合ってくれるのですよ。

 

第二次世界大戦の教訓を生かして、命の大切さを考えたり再び戦争を起こさないと心に誓う。

のはとても良いことだし賛成だけど、ではなぜ、歴史の授業では戦国時代の戦でどれほどの命が亡くなって、残された家族がどんな思いをしたか?は習わないんだ??

 

戦国武将は戦でたくさんの人間を殺しても責められないのはなぜだ??

 

くだらないでしょ?(笑)

 

そんな話しにも付き合ってくれる旦那Jr.達は本当に旦那の子供とは思えないほど良い子達です。

そして顔が私の子供達に似てる…

 

そして、そんな日に限って旦那が友人達を呼んで自宅で飲み会を始め。

 

結局、お客さんが帰ったのは朝の6時過ぎ…。

 

普段より遅めに寝たものの、子供達は8時に起きてきた為、私はほぼ徹夜です。

 

そう言えば、その飲み会で旦那が面白い話をしていました。

 

旦那が逮捕された日、家に旦那を探しに来たことを刑事に口止めされたと最初の記事で書きましたが。

 

「男女の絆があって、ましてや子供もいる仲なのに、なんであんな口止めしたんだ?」

 

旦那が取り調べ中に刑事に質問したようです。

 

「今の時代ヤクザを逮捕しようとすると、奥さんが協力的で、むしろ奥さんから情報提供してくることも多い」

 

と教えてくれたそうです。

 

なるほど、なるほど

なんとなく分かる気がします。

 

奥さんを大切にしないクズみたいなヤクザ者、最近多いですもん。