旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕中、私の夢と娘の夢。

昨日は孤独について、名言?迷言?を語ったにも関わらず、さっそく旦那が出てくる夢を見ました。

 

厳密には、警察から釈放するので迎えに来て下さいという電話がある夢。

 

そして、迎えに行く途中で何故かほかの事に気を取られて…あ!そう言えば迎えに来てって言われたの忘れてた!!

って思い出すんだけど、またすぐにほかの事に気を取られて忘れてしまう。

 

それを何回も繰り返し、気がつけばあたりは真っ暗。

しかも大雨…

 

大雨の中、大急ぎで迎えに行く夢。

 

出会った頃に、旦那と2人大雨の中を濡れながら歩いた記憶が蘇りました。

お互いにお互いが必要で

それ以上は何も要らない思っていたあの頃。

2人一緒にいれば、最強になれる気がしてた。

 

結局、旦那を迎える前に、隣に寝ている息子の寝相の悪さで蹴られまくって目が覚めましたけどね。

 

もう少しあの雨に打たれていたかったな…

 

 


なんだこの夢??

 

 「交番桜のエンブレム」の写真

 そして今日は、旦那に本の差入れに行きました。

 

娘がどうしてもどうしても一緒に行く!と言うので

初めて親子で差入れ。

 

警察署に入るのが初めての娘。

緊張しているようなので声をかけると

 

警察官大好き!大きくなったら警察官になりたいんだ〜、警察官になったらここで働けるの?

 

とキラキラした目。

 

「そうだよ、みんなを守って悪いやつを捕まえる警察官、かっこいいね!」

 

と答えましたが。

 

身内にヤクザがいたり、特に父親がヤクザだと、警察官にはなれないような気がする…

 

なれるのかな??

 

でも、警察官は立派な職業だし、子供の夢を潰すような事は言えません…。

 

むしろ、お父さんが警察に捕まっている事で警察嫌いになっていない事に安心しました。

 

 

 

娘が窓からずらっと並んだパトカーに見とれている間に、無事差入れを済まし、警察署を後にする間。

 

いつも以上に私の手をギュッと強く握りながら娘がつぶやきました。

 

「お父さんに会えなかったね…」