旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

このブログの趣旨について。

当初ヤクザの妻である私がブログを始めることについて、とても抵抗がありました。

簡単には世間に受け入れてもらえないだろうし、中には嫌悪感を抱く方もいるでしょう。

 

 

ヤクザの姻族や血族を暴力団関係者とみなす法律が存在しないとしたら、私にも自分の思いや考えを文章にして発信する権利がもしかしたらあるのかもしれない。

 

そしてこのブログが、今まさに家族が逮捕されて途方にくれている方、破天荒過ぎる旦那に振り回されてうんざりしている方、一人きりで子育てを頑張っている方、私と似たような境遇の方の心に少しでも寄り添い支えになれたらと思い、文章を綴っています。

 

一途で純粋で馬鹿正直で、昭和の任侠を令和まで引きずってこじらせている旦那。

 

そんな天然記念物のようなヤクザ者の話。そして、それを支える家族の話。

そこには一般の家庭と変わらない風景があり、思い悩んだり、涙したりする事もあります、そしてたくさんの笑顔とたくさんの愛があります。

 

このブログは決して暴力団や犯罪行為を肯定する為のブログではありません。

法を犯した者は法で裁かれるべきだと考えています。

 

一部名前を変えたりやむ終えず事実をそのまま表現できない部分もあるかとは思いますが、できる限りノンフィクションで正直な気持ちを綴っていきます。

 

拙い文章ですが、温かい目で見て頂けると幸いです。