旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕されてから生理がこない…

 

旦那が逮捕中に妊娠なんてしゃれにならんぞ!! 

 

ここ最近生理が来ません…

かれこれ3ヶ月以上来ません。

 

そう言えば、前にもちょこっと書いたかな?

書いてないかな?

 

元々遅れがちな体質なので気にしていなかったのですが、さすがに3ヶ月は気になります。

 

旦那は逮捕で不在だし。

顔も見れないし。

話もできないし。

 

2人の子持ち、3人目妊娠中で旦那は刑務所なんて。シャレにならない…

 

子供は3人欲しいとずっと思っていましたが…

神様!そのタイミングは今では無いです!

 

まだ学生時代、大学のトイレで妊娠検査薬を使って1人目の妊娠が分かった時は

 

お先真っ暗、はい、私の人生ここで終わった。

 

と正直思いました。

 

 

 

悩みに悩んで旦那に報告すると、喜ぶでも悲しむでも驚くでもなく、冷静な口調で「お前が産みたいなら、一緒に育てよう」と言われ。

 

まだ初期だから妊娠のことは誰にも言わないでとお願いしたにも関わらず、旦那の周りの人達に会うたび口々に「おめでとう」と勝手に祝福され…

 

内心はすごく悩んでいたのにその雰囲気に「産む」以外の言葉が出無かった。

 

でも、今思うとあれが無かったら今の娘との幸せな日々は無かったわけで…

 

 

二人目の息子の妊娠が分かった時は、そんな大袈裟に報告するつもりもなかったのに、途中から感極まってしまい、なぜか2人抱き合って泣きながらジャンプして喜ぶという謎の展開に。

 

そりゃヤクザの家庭だし、不安が無いと言ったら嘘になる。

というか、その時も本当は不安しかなかった。

でも娘に兄弟ができるのは嬉しかった。

 

なにより愛する人との子供を産めることはなにより喜ばしい事でした。

 

本音はそれより不安の方が勝ってましたけどね(笑)

 

 

 

そして、今。

もし3人目の報告があるとしたらどうなんだろう?と絶賛妄想中。