旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕されてからの子供達の様子。

ディズニーランドに連れてって。

 

「ねぇねぇ、夜中にお父さん帰ってくるかもしれないから、ドアの鍵開けとこう!」

 

「ねぇねぇ、今日はお父さんが帰ってくる夢見た〜!」

 

毎回娘のセリフにドキッとします。

 

 

あなた達のお父さんは勾留延長されたのでまだ帰ってきません。

 

「お父さんは4月になってから帰ってくるのよ〜」とにこやかに答えますが。

 

内心、本当に帰ってくるのかしら?と思うこともあります。

 

娘に「タイホ」について、一度は説明したのですが、二度も釈放の予定が伸びている理由を7歳に説明するのは難しい部分があって…

 

次に再逮捕でもされたら、なんと説明したらよいのやら…

 

普段から育児家事、家庭のことは全て1人でこなしてきたお陰で、旦那がいなくても日常は大して変わらず、困ることもありませんが、唯一私では子供達がお父さんを恋しがる気持ちを埋めることが出来ないのがもどかしい。

そして、私自身が彼を恋しがる気持ちも埋まらない…

 

 

「なんで娘の運動会の2日前に飲みに出かけて本番当日も帰ってこないのよ!?」

 

とか

 

「流石に私がインフルエンザで40度の熱の時くらい、家にいてくれないかな?」

 

とか

 

「あなたの前妻との子供がうちに泊まりにきてる時くらい、家にいて相手してやりなさいよ!」

 

とか

 

「一晩の飲み代に50万使うくらいなら、家族でディズニーランド行けたじゃない!」

 

など、

 

不満がありましたが。

 

それもこれも、私が1人でも家庭をやりくりできるようになる為の訓練だったのだと考えると…逆に感謝しま…

 

せん!

 

ディズニーランド、連れて行け〜!!!