旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

釈放されるという連絡がありました。

旦那が釈放される!!

 

弁護士さん、合う合わないと相性があると聞きますが…

 私とは完全に合わない気がする。

 

なぜならば、スマホが間違ってマナーモードになっている時や、実家にいる時(両親には逮捕は内緒)、リビングトイレに入っているタイミング、で必ず電話をかけてくるんですよ!!

 

 向こうに落ち度は全く無いのですが、まともに電話を取れた事がないのは本当に申し訳ない。

 

本当にまたこのタイミング!?

って時に電話がかかってくる。

 

今日もそうでした。

 

スマホを置き忘れたことにさえ気付かずに、車に戻ると運転席にスマホが…

 

なんか嫌な予感するな

と思ってスマホを確認すると、やはり弁護士さんから着信あり。

 

すぐに掛け直すも通話中。

 

数分後かけなおすと、呼び出し音は鳴るものの電話に出ず。

 

夕方になってようやく折り返し電話がありました。

 

「明日釈放になるので、宜しくお願いします〜」

だって。

 

軽いな、なんか。

 

そして、急に釈放!?

明日??

やけに早いな…

 

と思っていたら先ほどまた電話がありました。

 

今回は奇跡的に電話取れました!!

 

「明日の釈放は無しになりました」とのこと。

 

「担当検事は釈放と判断したのですが、上の許可が降りませんでした。なので勾留期限のびますねぇ」

 

少し予想してました、この展開。

 

だって、検察がヤクザを勾留期限途中で釈放するはずないもの。

 

良かった、早まって子供達にお父さんが帰ってくるって伝えなくて。