旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕で地味に困る事

こんなときは男手が必要。

 

旦那がいなくて地味に困ることがおきました。

側にいた時は当たり前だと思っていたことも、有難いことだったのだと気付いたりします…

 

 

例えば

息子がスクリュー式のタッパーにクラッカーを入れて蓋を閉めて

 

それが開かなくなった時!

 

 

木登りが好きな娘にいつも言うセリフがあります。

 

「自分で登れたなら、必ず自分で降りられる。」

「だから手伝ってもらって登ったら、自分で降りられなくなるよ」と。

 

これは同じく木登りが大好きだった私が自ら導き出した法則です(笑)

 

 

となると必然的に、2歳児が閉められた蓋は2歳児でも開けられる法則が存在すると思う…

 

まぁ、そんな法則がこの世に存在しないとしても普通に考えて2歳児が閉められた蓋なんて、大人なら開けられそう。

 

理論的にはそうなのに、私が精一杯力を込めてもびくともしません。

 

旦那がいたらきっと開けてくれそうなのにな…

しばらく苦戦した後、ひらめいた!

 

 

玄関に置いて、男性が家を訪問する度にチャレンジしてもらおう!!

 

 

我ながら良いアイディアだ。

 

 

そう思ってると、ナイスタイミングで旦那のお知り合いの方から、渡したいものがあるので今からお家に伺って良いですか?と電話がありました。

 

早速のチャンス!

 

用事を済ませて帰ろうとしているところを引き止めて「あの〜、これ開けてくれない?」と手渡す私。

 

数分かけて一生懸命必死にチャレンジしてくれました(笑)

 

だけど、やっぱりびくともしません。

どうなってるんだこれ?

 

f:id:huzaidesu:20200316180800j:image

 

しばらく玄関に置いておこう。

皆、なにか困ったことがあったら遠慮なく言って下さい。って言うし、お言葉にあまえるとしよう。

 

宅配便の人に頼むのは流石にダメかな?

 

最終手段はきっとノコギリですね〜

 

※と思っていたら、一週間後。なぜか蓋が開いて床に転がっていました。

息子の仕業だな…私の説は立証されましたが、どうやって開けたかは謎のままです。