旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕後、私の気持ちの変化

旦那が逮捕されてからの私のメンタル

 

今日は久しぶりに旦那の夢を見ました。

 

私達が離婚する夢、なぜかもう離婚が決まっていて、絶対に電話をしても会ってもいけないと言われた設定。

 

「今は信じられないかもしれないけど、1ヶ月もしたら俺がいなくても平気になるから、お互い新しい人生を歩んで幸せになろう」と、真顔で言われました。

 

 

1日目、寂しくて寂しくてたまらなくて、声が聞きたくてどうしても電話をしたくなる。

 

2日目、なんとか我慢したけど、なにかと理由をつけて電話しようと目論む。急に別れを切り出された事に苛立ちを感じる。

 

3日目、その日も旦那の事ばかり考えて上の空、自分の悪かった点を反省する。

 

4日目、悲しみに浸りながらもだんだんと別の事も少しだけ考えられるようになってくる。

 

5日目、あれ?意外と平気かも?いや、やっぱダメかも…

 

6日目、もしかしたら、もしかしたらだけど1人でも大丈夫かも。

 

7日目、少し他の事で気晴らしできるようになったけど、やっぱり少し虚しい。

 

8日目、旦那のことばかり考える事がなくなる。少し前向きになる。

 

9日目以降、頭の片隅には常にいて時々思い出すけど、もしかしたら会えなくても平気かも?

 

 

と、そこで目が覚めました!!

 

なんだか、旦那が逮捕されてからの私の心情の変化に似てるなぁ…