旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

留置所に差入れを拒否される

留置場の本の差入れは1日何人何冊まで?

今日は朝から張り切って差し入れにいきました。

今日は駐車場にスムーズに停められた!

 

そして、なぜか入り口の警察官に、どういったご用件ですか?と止められる。

 

 

いつも止められないのにな?

 

そしていつものように差入れの受付けへ到着。

10時から差入れ開始で10時9分に到着したのでこりゃ私が一番乗りかな〜

 

なんて思っていたら。

 

「既に先に2名差入れの方がいらしていたので、今日は差入れできません!」ですって

(旦那がいる留置場は本の差入れが1日2名各3冊までの決まりがあるのですが、場所によっては1人5冊までの場合もあるようです。)

 

え!?

私より前に2名来ました?

差入れって10時からですよね?

 

思わず聞くと

 

「はい。先程来られてました」

と事務的な対応…

 

昨日も差入れしたい人が2人いたから譲ったのに、今日もか〜!

 

にしても誰だろう?差入れしてくれたの?

 

愛人か!?愛人か!?愛人か!?

それともストーカーか!?

 

なんて考えながら出口に向かっていると、いつもの如くすれ違う警察官に「ちょいっす」と会釈され、会釈し返す私

 

土日は差入れが出来ないので、週明けは10分前くらいに到着しておいて、受付のドアの前で待機しようかしら?

 

そして!

昨日の記事で書いたフロムの本

「愛するということ」

 

読み返し中です。

 

f:id:huzaidesu:20200306205604j:image

 

お気に入りの部分に付箋を貼っていたら、付箋だらけになっています。