旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

旦那が逮捕後、妻の心情

旦那が逮捕された日、私の本音とは?

家に帰ってバタバタお風呂や夕ご飯をいつものように済ませて、子供達を寝かしつけ、やっと一息ソファーに腰を下ろすと、急になんとも言えない虚しさに襲われました。

 

 

 

知らない異国の地で1人パスポートも携帯も現金も盗まれたような気分というか

 

クリスマスは仕事で忙しいと言っていた婚約中の彼氏がクリスマスの日に街中で綺麗な女性と手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまった時の気分というか

 

 

 

なんて言ったら良いんだろう…

 

旦那がヤクザであることを攻めたい気持ちと同時に、広い世界に一人ぼっちになって寂しいような、喉の奥の方からなにかが込み上げてくるような

 

そう、多分そんな感じ、多少慣れてるし、極妻にはつきものなんだろうけども…

 

毎回、一旦こんな気持ちになります。

 

旦那を警察署に送るまでは割と平気で、送った後も平常心を保っていましたが、ここに来て急にダメージを食らうとは…どうした私?

 

そして、一晩寝て起きたらそんな虚しさも忘れて笑顔を取り戻すのです。