旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

出頭した時のこと

出頭ってどんな感じ??

現在、旦那逮捕から1週間以上経っているので、当日の事を思い出しながら書いてる為、時系列がちょっとおかしいのをお許し下さい。

 

旦那を車に乗せて警察署へ向かう途中、ついでにうちに遊びに来ていた娘のお友達もお家まで送りました。

 

その子のご両親が知ったら嫌だろうな、これから逮捕される人と同じ車で我が子が帰ってくるなんて。

 

と思ったけど、我が家が大好きで私に懐いているその子はそうでもしないと帰らないので仕方がないのです。

 

娘のお友達を下ろし、最後になにか食べたいものでも買ったら?とコンビニで車を停めるとおにぎりを一個買う旦那。

 

それだけで良いの!?

 

普段から1人で良いものばっか食べてるからだなきっと!と心の中で羨む。

私だったらステーキやら伊勢海老やら食べまくりますよ。

 

そしていよいよ警察署へ。

 

車に一緒に子供達もいたので警察署の目の前では停めずに、近くで下ろす。

あたりはすっかり真っ暗になっていました。

 

いつものようにニコニコ父親に手を振る娘。

「いってらっしゃ〜〜〜い!」

と手を振って満面の笑顔。

 

下の息子はなぜかギャン泣き、事情分からないはずなのになにかを察したのかな??

 

「行ってくる、子供達を頼む」

 

車を降りてそう言った旦那の顔が見れなかった。

 

見たら私が泣きそうなのがバレちゃうから。

視線を合わせないまま「うん」と答えました。

 

 

その帰り道、息子はギャン泣き、娘はご機嫌、私は最後にちゃんと目を見てあげれば良かったなと後悔しながら、帰宅しました。

 

 

自宅に戻ると今度は旦那の両親に電話をすべきか、連絡するならなんと説明すべきか、頭を悩ませるのでした…