旦那は逮捕で不在です。

逮捕じゃなくても大抵不在です。リアルな日常を毎日更新中です。

逮捕された旦那が釈放されたら?

え?むしろ迎えにいきたいんですけど…

 

今日は娘とデートをしました。

観覧車に乗ったり、アイスを食べたり。

トランプしたり、洞窟に入ったり。

 

f:id:huzaidesu:20200330204705j:image

 

 

旦那がもし出てきたら、家族みんなでデートしにもう一度ここに来たいなと思っていたら、旦那の部下さんから電話。

 

「昨日、弁護士から連絡があって数日後に、出てくるみたいですけど。」

ですって!!

 

はい??

 

なぜ、弁護士そんな大事な事を真っ先に妻である私に連絡して来ない!?

 

家族に釈放の連絡をしない弁護士がどこにいるんだ!!!!

 

もう、せめて真っ先じゃなくても良いから、後回しでも良いから、一言でも良いから、メールでも良いから、連絡してくれ!!

 

ちょっとだけモヤっとしましたが、ここで不満を爆発させるわけにはいかないので一旦抑えました。

 

「自分達、迎えに行けるようには努力するんですが、もしかしたら迎えにいけない事もあるかもしれなくて…」と申し訳なさそう。

 

内心。

いやむしろ私、積極的に迎えにいきたいんですけど?

と、逆にこちらの方がそんな気を使わせてしまい申し訳ない。

 

前のめりにに私が迎えに行く!と言い出すの恥ずかしいので

 

「それなら、娘がお父さんに会いたがってるし、一緒に迎えに行ったらむしろ喜ぶから、良かったら私が行きますよ」と

 

 

「それなら助かります!!」

「また連絡します!」

 

だって。

 

はぁ。

旦那の釈放のお迎えを頼むのに、こんなに気を使われ、弁護士からも連絡ないって、冷静装いすぎて逆に旦那の逮捕に無関心だと思われてません私?

 

一応それなりにざわついてますよ!

 

 

 

 

さて、旦那が帰ってくるとなったら娘が喜ぶぞ〜